鳥貴族[3193]株主優待券到着。でも最近飛び込みで入れないんだよな〜。

カテゴリ [株主優待]
鳥貴族 株主優待券

鳥貴族の株主優待券が届きました。
株主優待券と配当の通知しかはいってなくて、あれ?という感じでしたが、
そうか中間決算か。期末は7月でございますね。

4月から東証一部に昇格してしまい、そのとき幹部の持ち株が流出したので、
そのあたりの情報がでてから軟調です。
といっても日経全体が軟調なのでここだけが軟調ではないですが。

なんか持っている間にいくらでも利益を確定できるタイミングはあったんだけど、
そして優待の権利をとったあとも上がったタイミングはあったけど、
結局、100株だけそのまま持ち続けているのが今の感じです。









鳥貴族 株主優待券

中身はこんな感じ。100株しか持ってないから1000円分。
でもとりきって一人3000円で飲み食いできるからかなりの割引額ではあります。
そして、配当はたったの200円・・・。NISAなんだけど、無税になってもさほどいみないです。

やっぱり2800円くらいに上がったときに利益を確定しておいた方が
よっぽど節税にも、優待券もらうよりお得にもなりましたね。

これまでは1部に昇格するであろうという期待でもっていましたが、
もう1部に昇格してしまったのでその楽しみはなくなった。

まあ、でもとりきはこれからも行くと思うので、長期で問題ないです。

飛び込みで行くとながいこと待たされるのが難点ですが。
さくっといってさくっと帰るっていうのができないのが困ったところです。

ともかく、これ使うために今度、予約をしてから行ってきます。
それか家の近所のお店に、休日の開店直後にいきますわ。
(休日はオープン時間が早いので。)



タグ:鳥貴族
posted by コツコツ主婦 at 2016.04.10 | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。